没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

ジャニーズ事務所の退所

渋谷すばる、関ジャニ∞を脱退

natalie.mu

 関ジャニ∞はテレビでのノリが面白いから、観てても飽きないなぁと感じていた。と言っても、専ら村上信五の番組しか観ないけど。ジャニーズ詳しくない人間としては、国民的アイドルはSMAPから嵐になって、その後は関ジャニ∞かHey!Say!JUMPなのかなと思ってた。この辺りの認識は全然間違ってるかもだけど。一般人の感覚はこんなもんだ。

 さて、渋谷すばるについては『味園ユニバース』の印象が強い(映画は観てない)。予告編や何か観てた時に「歌上手いかも」とは思ってて、それから熱意も感じていたので、歌好きそうなヤンキー……この人は誰なんだ? なんて感じで、全く関ジャニ∞のメンバーだとは気付かなかった。坊主になってたし。それは良いとして、グループではメインでボーカルを担当しているらしい。ボーカル抜けるってのはかなり痛いな、今後の割り振りを上手く考えなくちゃいけないだろうけど、早々簡単なものでもないだろうね。ただ、メンバーと話し合いをした上での脱退ということで、おかしな軋轢や悔恨は残らなさそうだから、その点は良かったのではないだろうか。やはりコンセンサスは大事だ。ジャニーズも少しずつ優しくなってきた? 会見が開けるのは珍しいらしい。例の公開謝罪のような形ではなく、きちんと会見を開いて事を進めるようになったのは良かったですね。

 しばらく、ネット上では関ジャニ∞ファンによる様々な言霊が交錯するだろうけど、やっぱり思い入れって大事だなー、私も何か見付けないと。

 ところで、関ジャニ∞は二人脱退して関ジャニ陸にはならないのだろうか。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.