
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

カクヨムで『電子世界の墓守』第一話を公開しました

小説 カクヨム

f:id:kikinight:20170314023449p:plain

カクヨムに投稿していくよ!

 見出し通りですが、小説も書いていこうと思います。

 大昔はブログで小説書いたりしたんですよねー、即日更新が停止してしまいましたが! 今度はゆったりと更新しつつ最後まで書き切りたいですね。

 アイデアは沢山あるんですけど、なかなかカタチにすることが出来ない。完全に自分の欠点ですね。今後は改善をしていかなければ!

カクヨムでの一作目『電子世界の墓守』

 名は体を表すということで、そういう話です。現実世界の墓守ではなく、電子の世界の墓守の話。設定諸々は本編で語っていきますが、私が昔から考えているインターネット墓地についてビジュアル的に描写をしていく内容にしていきたいと思います。

 自分が死んだ後、インターネットの様々なサイトアカウントに「私は死にました」「墓はこちらです→http://example.com」みたいな感じで。欲しいよなぁ、そんなサービス。

 そういったわけで、まだ第一話しか公開してませんがページをご紹介しておきます。

kakuyomu.jp

毎日1万文字書きたい

 本当は毎日1万字書きたいんですよ。ブログの記事とか小説とかTwitterとかも含めてアウトプットを増大させていきたい。大した内容の記事とか文章を書けるわけではないのですけど、沢山アウトプットして残したいんですよね。

 しかし、文章ってやっぱり書き続けないと出て来ないもんだし、慣れが重要でこなしていってやっとつらつら書けるようになる。武術と一緒ですね。となれば、これは文章術か、鍛えて鍛えていくしかないと。

 本当は他にも作曲とかもやってたので作曲もしていきたいなぁ。全部が中途半端な人間だったのですが、そこからも卒業したいですね。なんか高校デビューしたい人の文章みたいになってしまった……とりあえず無理がない範囲でやっていきたいと思ってます。

 最後に、小説を書く上で最も役に立つ本を載せておきます。やっぱりモチベーションを上げるための本が一番良いと思うよ俺は。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.