
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

Shadowvers(シャドウバース)で結構な頻度で事故ってしまう

f:id:kikinight:20170303032605j:plain

大人気スマホゲーム! 最近全然勝てません!

 Shadowvers(シャドウバース)といえば、ゴールデンボンバーのCMでも話題のスマホTCGゲームの王道です。これ以前はハーフストーンが一強でしたが、最近はTCGゲームが激増し、まさにスマホTCG戦国時代です。個人的にはベータテストでプレイしたデュエルエクスマキナが単純ながら奥深くて良かった……。ちなみに、そちらは事前登録も受け付けているみたいですので、春リリース前に興味のある方はどうぞ。

duelsxmachina.com

 シャドウバースの記事って書いてるのに別ゲームの宣伝から導入部入るという恐ろしさ。話が脱線しました。なお、今回の話題はシャドウバースをプレイしたことがない方は完全に理解出来ない内容となってます。すみません。

対戦中に事故る

 シャドウバースって結構事故に遭うことが多いですよね。私はそれなりな頻度でやってしまいます。手札が全く出せないカードばっかりになるとか。それ以外にもネタ的に面白い感じになったりとかもあるんですが、ランダム性の所以ですね。

f:id:kikinight:20170303033012j:plain

 例えばこちらの画像なのですが、ウィッチでブーストさえしまくっちゃえば、フォロワーのコストもどんどん減るし、強いだろと短絡的にスキルカード入れまくった結果です。ちなみに、私は勝率が伴わなくても良いので、流行ってるデッキとか使いません。自分で考えて組みます。お陰で全然勝率は上がらないのですが……。

 これはまだ2ターン目なんですが、手札が大変なことになってしまってます。何かの嫌がらせかな? と思いました。やっぱり負けました。

f:id:kikinight:20170303033430j:plain

 こちらは完全に勘違いしていただけのものです。

 ハンサというアヒルのカードが好きなのですが、ある日「これと疾走を付与するカードが組み合わさったらカウンター打てるし、タイミング良ければ超絶強いんじゃないか!?」って思いまして、ロイヤルで作ってみたのです。この手札が揃ったことでカースドジェネラルもいるし「勝ったわ」って思ったのですけど、勘違いでしてカースドジェネラルってロイヤルの兵士しか疾走にならないんですね。お陰で私の勝率が失踪しました。この後は敗走です。そして気付いたのですが、デモンコマンダー・ラウラだったら想定の動きが出来そうだったのでやってます。全然勝てません。

同じカードが沢山揃っても嬉しい

f:id:kikinight:20170303033822j:plain

 フェアリーが沢山揃って、この後はローズクイーンが来てくれれば「薔薇で埋め尽くして勝つ!」ってのが出来たんですけど。最終的に予備で入れていた白銀の矢で勝つという誰しもが経験のある残念な勝負です。相手が狼なのでコンピュータなのですが、狼も残念そうな顔をしていますね。

 結局、フェアリー増やした意味全くなしの結末でした。勝ってもガッカリ。

カードパック引いても事故る

 もうすぐ新しいカードパックが追加されますね! 「Tempest of the Gods / 神々の騒嵐(そうらん)」というそうです。現在の環境ではウィッチが強過ぎてドロシーが出て来た時点で「リトルウィッチアカデミアの世界に帰ってくれ!」って呟いてしまうのですが、よく考えると全く違う世界観でした。私のデッキが蹂躙されて終わるので、本気でウィッチは何とかして欲しいです。

 さて、カードパック引いても事故るって話ですが、以下のような状態で思わずスクリーンショットしてしまいました。

f:id:kikinight:20170303034543j:plain

 ただでさえ良いカードがないのですが(使えるカードは多いけど)、驚きの闇の従者3枚です。闇の従者はやっつけるとリッチが出てくるという、まさにヤクザをバックに調子に乗る小物チンピラのような感じで、個人的には大好きなのですが3枚はいりません。衝撃的でした。リッチでなくて、サタンズサーヴァントが出て来たら良いのに……そしたらゴールドレアくらいになれるのに……。

 いかがでしたでしょうか。この、いかがでしたでしょうかって文言はこういう画像が多いブログでよく使われてて微妙にアンニュイな気持ちになるので敢えて使ってみました。今後、このブログでは二度と「いかがでしたでしょうか」は使いません。使い続けると絶対にDISられるので、その場合はフリースタイルで応戦しようと思います。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.