
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

眠りが深過ぎてそれなりに日常生活に影響を及ぼすレベルだったりする

休日は15時間くらい寝てしまう

 あまりに長く寝過ぎるのは体に悪いということは知っているが、どうしてもいつまでも寝てしまう。目が覚めても起きようか起きまいか考えて再び布団を羽織る。前日24:00に寝たとして、翌日起きたら15:00とかざらで、外を見ると太陽が降り始めているし月は昇り始めている。今日も一日が無駄に潰れていく。恐ろしきタイムコンプレッサー、テンションは落ちていく。

 遅い時間に起きてしまうと、外出をするにしても帰る時間や翌日のことなどを考えてしまい気が進まず、結局は有意義な日として消化することが出来なくなる。居間でだらだらだら、だ。それを解消したいと何度も考えているが、目が覚める運動だとか、気の持ちようだとか、サプリメントだとか色々と試してみた方が良いのだろうか? 何となく「寝起き サプリメント」で検索してみたところ文末に「いかがでしょうか?」なんて書いているテンプレートなアフィリエイトブログしかヒットしないし、ひとつひとつのサプリメントが無駄に高価だ。聞いたことないメーカーは怖い。俺はDHCで良い、DッHッCィで問題ないのだ。どうやら鉄分が良いらしいので、明日は鉄分サプリメントと亜鉛のサプリメントを買って服用してみようと思う。オルチニンとかビタミンCとか香酢なんて意見もあったが、よく分からないので徐々にやっていこう。

 さて、他にも寝起きを良くする方法はあるようで、目が覚めたら足の指関節を曲げ曲げすると良いらしい。これ、何度かやってみたのだけど全く効果が分からない。やり方が悪いのかも知れないが、やはり1円も発生していない費用の安い方法だと心理的にも疑惑を掛けてしまい、なんとなく効かないんじゃないか、本当じゃなく嘘なんじゃないだろうか、またアフィリエイトのためのデマ情報に踊らされているんじゃないか、塩水飲み干してダイエット効果なんてあるのだろうか……などなど邪念が生まれてしまい、余計眠くなって二度寝する。

 睡魔という言葉には魔が付いているが、単純なデビルじゃない、ルシファー、アスタロト、ベルゼビュートのどれかに違いない、くらい強い。

また眠くなってきた

 職場でお昼ご飯を食べると、どうしても食べてから45分後くらいに眠気がピークに来てしまう。こうなってしまうと、洗面所で顔を洗うくらいでは効果が出ずブラックコーヒー(無糖)を350ml飲まなければならない。飲んだら回復するので飲むのだが、決して健康的な解決方法ではないので他の目が覚めるドリンクも試したいところ。安いのが良いので、そうなると健康ドリンクの類は無理になる。いや、そもそもドリンクに頼るのが良くないのだろうか。やはりアニマル浜口がいう通り、気合いだ気合いだ気合いだーなのだろうか。高校生の頃はJRで立ったまま寝て垂直に倒れたこともあるし、コンビニバイト時代はレジ会計をしている最中に眠ってしまい、ちょうどお釣りの10円玉を取り出しているところで意識を失ってフリーズした。優しいお客様だったようで「大丈夫ですか?」と声を掛けられたお陰で元気に「大丈夫です!」ということは出来たが、もしも危険な相手だったら物理的なピンチも訪れていたのではないだろうか。ああ、怖くなって来た。今後は気を付けようと思う。電車で寝過ごすことはまだちょくちょくあるからな。

しかし寝ないと死ぬ

 先に「お昼ご飯を食べると眠くなる」という旨を書いたが、最近はそれを防ぐためにお昼ご飯を食べないようにしている。食費も掛からず、一石二鳥である。やったね。

 よって、一日一食から二食程度の生活となっている。体重もだいぶ落ちて来て適正になって来たので良かった。あら、眠過ぎるということにも良い要素はあるのですね。

 かなり前に人伝に聞いたことがあるのですが、有名な磁石付き肩凝り解消シールを両方のこめかみに貼り付けて1週間くらい寝ないでいると、頭の回路がおかしくなって幻覚が見えるというのは本当でしょうか? 私もやったことないのですが、磁気の力によるところが大きいそうで、少し気になりますね。「私、気になります!」ってやつです。氷菓子。

 まあ、人間の三大欲求の内、実は一番我慢をしてはならないのは睡眠欲らしいし人間は寝ないと死ぬ。それは間違いないので、今日もそろそろ寝てしまいます。


PLAYSTATION GAME "LSD"

『L.S.D』はゲーム制作をした方が夢をモチーフにしてクリエイトされました。私もやったことがありますが、広大なフィールドを歩いているだけでワープしまくって自分が何処にいるのか分からず、ゲームの目的も分からず、クリア条件も分からないのでプレイを続けるのを諦めてしまいました。今はPlayStationStoreで購入出来るようになったそうなので、転売屋にお金を払わずにカルトゲーム好きな方はやってみてください。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.