
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

スターバックスの優しい工夫

f:id:kikinight:20160211051425j:plain

ソイラテ頼んでみた

 貧乏なんで、たまにしかスターバックスを利用しないのですが、何故か急激にソイラテを飲んでみたくなったので買ってみました。

 いつもはスターバックスラテしか飲まないのですが「豆乳飲みてー!」ってたまになりますよね。ならない? 昔、セブンイレブンで売ってためちゃくちゃ美味い豆乳があったんだけど、いつの間にかなくなってて寂しかった。どうでも良い話ですね。

スターバックスは優しかった

 冒頭の写真の通りなんですが、ソイラテ買ったら牛乳アレルギーの方のために間違いなく商品を渡す工夫でソイミルクカードが貰える。いつもはレシートなんだけど、今日はこのカード貰って「なんじゃこりゃ」って思ったら、そういうことだったんですね。確かに私みたいに「ソイ飲みてー!」って急になる人だけではなくて、牛乳アレルギー持ちの方もソイラテ飲みますし、むしろそちらの方が需要があるのかも知れないな。このカードは見た目通り、しっかりとデザインされていたし、繰り返しの利用にも強い感じの加工がされてあった。他の商品でもこういうカード使ってるのかな? 今度調べてみよう。

ソイラテ飲んでみた

 味の感想ですが、美味いですね。リピートしそう。

 牛乳はコクがある印象だったのですが、豆乳だとサッパリとして癖のない印象の味になる。大豆ってスゴい! という感じだ。

 高いからあまり買えないけど、スターバックスのサンドイッチも美味いんだよな……。今度、久々に買ってみよう。 

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.