
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

あまりに寒いのでHEATTECH(ヒートテック・極暖)を買いました

 明けましておめでとうございます。

 さっそく新年なので、心機一転でブログを更新しますが、去年の抱負が「ブログを沢山更新してやる!」だったのに、3記事くらいしか更新出来なかったアカウントはこちらです。

 言い訳させて貰いますと、寒かったからです。

 私は暑さには強いのですが、寒さには弱く、寒いと本来の仕事以外何も出来ません。ニトリで買った薄手の毛布2枚がそもそも寒くて、それに包まっていると「此処から出るともっと寒いのだ。備え付けの暖房器具もエアコンしかない、エアコン初体験の冬だが、エアコンじゃ大して暖かくならない……。前の家はストーブがあって良かった。暖かかったのだ。それが今では薄い毛布だ。ニトリをDISしているわけではなく、秋口に買った毛布だから、薄いのしかなかったのだ――更に、風呂が玄関の近くにあるせいか、頭がおかしいくらいにあらゆる場所が寒いのだ。つまり、この部屋はすべてが寒い。こんなに寒いのだから、ブログを更新することも出来ない」これが理由の全てです。

 しかし、かの名作『HUNTER×HUNTER』でレオリオ=パラディナイトが言っていたのですが「なりふりかまわなきゃまだまだいけることがわかったからな!!」これだ! と思いました。彼は立派な漢(おとこ)です。「確かにな」なんて無責任に同意しました。寒いという理由付けでブログを更新しないなんて、何とも情けない話です。エスキモーは「寒いもー」ですからね。

 ただ、新年の抱負については、もう今年から語るのはやめようと思います。抱負(ほうふ)って文字には『負』が入っているので、私は『抱勝(ほうしょう)』にしたいと考えております。

 これに似たようなことを元総理の菅直人氏が申していたそうです。

「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ~イ!」

 話の出処はネットなので、本当かどうかは分かりません。

 まあ、ネタとしては面白いので、書いてみましたが既に虚しくなって来たのと同時に、やっぱりこの部屋は寒い! 冷たいビールを飲んでいるのも原因としてはあるのでしょうか? どちらにせよ、寒いという事実は変わりません。だが、今年はそんな寒さにも負けないで戦いたいと考えております。

 そういったわけで、カクヨムにも登録をしました。もう少しは創作活動に勤しみたいです。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.