
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』はじめました


ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス トレーラー

やっとリリースされました!

 昨年からずっと待っていた『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』がやっとリリースされました。これだけ配信まで延期が続いたのは、何か揉め事があったんじゃないかな~という気もしますが、それは置いといて。

とりあえずプレイした感想

 スーパーファミコンの『バハムート ラグーン』を思い出すようなグラフィック。このくらいのドット絵が好きなので、非常に好印象を持ってプレイしております。

 しかし、久々にフィールドを歩き回るゲームをやっていると疲れる。『パズル&ドラゴンズ』とか『ブレイブフロンティア』系列のゲームはフィールド歩いたりダンジョン潜ったりしないからね。小学生の頃は、それこそファイナルファンタジーのナンバリングは大体やってたから、ひとつのダンジョンの長さはこんなもんじゃなかったはずなんだけどな……ゲーム体力の低下を感じてなりません。

 本作、現状ではバグが多いようですが、幸いにも私はそんなに困っておりません。ひとつだけ、請け負ったクエストで虎撤をどうのこうのするやつで「不正なエラー検知!」とかいってゲームが強制終了しましたが、それくらいですかね。あ、あとはフレンドの申請が一向に出来ないのと、フレンドの申請が一向に来ないのが困るかな。絆ポイントが全然貯まらない。レアガチャより友情ガチャを引く方が大変なのは何とかして欲しいところだが、実際これがバグなのかどうかは運営側でないと分からないところだな。

これまでのガチャの結果

 なんだかんだ言っても、やっぱりガチャは面白いですよね。私は現在、まだ課金をしておりません(運営元の利益のために、多少の課金は肯定派ですが……)ので、そんなに引いてません。それから、面倒くさいのでリセマラはやらない派です。でも、案外良いのは当たっている気がする。

レアガチャの結果(出た順)

  • ビビ(黒魔道士)
  • エクスデス(暗黒魔道士)
  • クライン(ナイト)
  • ルナ(狩人)

 まだこれしか引いてません。FF5から大好きなキャラであるエクスデスが出たので、個人的には大満足です。あとはガーランドとくらやみのくもが欲しいかな。まだ存在してないキャラであれば、ギルガメッシュとものまね士ゴゴとか……。基本的に派手な敵キャラが好きなんですよね。と、いうわけで今後に期待です。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.