
没個性テーマパーク:EXTRA

Wait a minute, wait a minute. You ain't heard nothin' yet!

アニメミライがdアニメストアで配信中なので少しずつ観ていこうと思います

f:id:kikinight:20150105224731j:plain

dアニメストア入ってて良かった

 劇場で毎年公開されている『アニメミライ』シリーズですが、私も気になっていたのだけど、なかなか視聴の機会を生むことが出来ず、観られない状態が続いておりました。ぶっちゃけ、2011年からやってるらしいけど、1度も観たことないよ! でも、何となく観たいという気持ちは心の片隅で燻っておりました。

 私はdビデオとdアニメストアに入会していて、月額で1,000円くらい取られているけれど、正直レンタルビデオ屋で借りるより手軽だし、返し忘れて延滞料金払わなきゃならないこともないし、たいへん助かっております。昔、どっかのレンタルチェーンで借りたのを数日放置してたら、借りてた枚数も凄かったからか、10,000円以上取られて、それからはレンタル屋を利用するのはやめた。決してレンタル屋が悪いわけではない、ずぼらな私がダメなのだ……。

 それで、dアニメストアなのですが、月額400円のわりには凄くラインナップが充実していて、非常に捗ります。アニメ好きにはそれなりにオススメ!


ドコモdアニメストア | 国内最大級のアニメ見放題サイト!

 昨年は『攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-』をdアニメストアで視聴してた。劇場公開の2ヶ月後くらいだったかな? すぐに配信されていたから、そこまで話題に乗り遅れることもなく観られて良かった。

 今日は久々の休日だったので「なんか面白いアニメないかなぁー」とぼにゃりとサイトを眺めていると、アニメミライシリーズが配信されているとのこと。期間限定らしいし、観なきゃいけへんね! ということで視聴を開始することにします。

 現段階、まだ観てないけど。レビューも書いていきたいと思う。

アニメミライの配信スケジュール


アニメミライ2014 劇場予告(第1弾)

 さて、アニメミライですが、私自身の備忘録のために、dアニメストアでの配信スケジュールをちょっと引用しておこうと思う。

  • アニメミライ2013 2014年12月26日~2015年1月16日配信
    ○リトルウィッチアカデミア
    ○デス・ビリヤード
    ○アルヴ・レズル -機械仕掛けの妖精たち-
    ○龍 -RYO-
  • アニメミライ2012 2015年1月16日~2015年2月6日配信
    ○わすれなぐも
    ○BUTA
    ○ぷかぷかジュジュ
    ○しらんぷり
  • アニメミライ2011 2015年2月6日~2015年2月27日配信
    ○おぢいさんのランプ
    ○たんすわらし。
    ○万能野菜ニンニンマン
    ○キズナ一撃
  • アニメミライ2014 2015年2月27日~2015年3月20日配信
    ○アルモニ
    ○大きい1年生と小さな2年生
    ○パロルのみらい島
    ○黒の栖 -クロノス-

 ※すべてアニメミライ | ドコモdアニメストアより引用。

 

 以上となります。2013年から始まって、2011年まで遡りつつ、最後は2014年で締めるというところに、工夫が感じられますね。それぞれ約25分程度の尺らしいので、気楽に観られるところも良いなと感じます。

 

 こちらはアニメミライ公式サイト

 アニメミライ[ animemirai ]

 

 良い機会ですので、未見の方は是非お楽しみ下さい。

© 2014-2017 kikinight All Rights Reserved.